top of page

3月16日(月)からの授業再開について

築塾では、新型コロナウイルス感染拡大防止のための政府による全国の小・中・高校等への休校要請を受け、3月3日(火)~3月15日(日)の2週間、休講の対応を行いました。一方、学校が長期休校となる中で、保護者の方からは、お子様の学習面での不安の声が多く寄せられています。築塾では、そうした保護者の方のお声にお応えしていくために、3月16日(月)から授業を再開させていただくことになりました。また、三学期終了後の春期講習についても、スケジュール通り実施いたします。授業再開にあたっては、生徒さんの安心・安全を第一と考え、以下のように新型コロナウイルスの感染防止に向けた対策を取らせていただきます。

○築塾香櫨園校での対応について

・従業員が生徒と接する前には、手のアルコール消毒や手洗いなどを徹底いたします。 また、咳エチケットのためマスクを着用して対応をさせていただくこともあります。

・従業員の出勤前には検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。

・教室内でのアルコール消毒の徹底、教室内の換気の徹底・個別授業は、座席を極力分散させて実施いたします。

○生徒の皆様へのお願い

・登校の際には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理なご出席はご遠慮ください。

・授業中に普段と違う体調(発熱、連続する咳など)が見られた場合は、ご家庭にご連絡の上、ご帰宅いただく場合がございますのでご了承ください。

・換気を徹底しているため、教室内の寒暖差が普段よりも大きい可能性があります。十分に体温調節のできる服装でお越しください。

・教室内の一時間以上の自習については、感染拡大のリスクを減らすために4/6(月)までは禁止とさせていただきます。

【今後の授業欠席の場合】・保護者様の判断で、授業を欠席希望される場合はお申し出ください。欠席された授業の振替は、振替チケットをお渡しし定期テスト前・長期休みを目処に実施させていただきます。

【3月度前半の授業の振替について】

・今回の期間にお休みになった授業についてはすべて振替授業にて対応をさせていただきます。

みなさまにはご不便をおかけして大変恐縮ですが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

​状況が変わり次第、随時情報を発信させていただきます。

なにとぞよろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page