top of page

2学期 期末テスト前学習会

勝ち取る450点以上!

最近、めっきり寒くなりました!!

築塾のテスト前学習会はその中でも熱く熱くさらに熱く実施されました。

◎2学年中間テスト前学習会

11/16(土)9:00~20:00

11/17(日)9:00~20:00

◆時間割

(前段)

09:00~09:50 国語

10:00~10:50 数学

11:00~11:50 理科

12:40~13:30 社会

13:40~14:30 英語

(後段)

15:00~15:50 国語

16:00~16:50 数学

17:00~17:50 理科

18:00~18:50 社会

19:00~19:50 英語

★★対策のラストに英単語テストを徹底します!

今回はこれが大変でした。

英語ができない最大の理由は英単語を覚えているか、覚えようとしているか、覚え方がわからないのか、本当に人それぞれです。いちばん大事なのは、覚えて頑張ったことを承認してあげること!築塾はそこを注力しています!今回は全員ラストまで合格するまで頑張りました!

中3生は慣れてきて、いち早く終了するようになってきました。

大変なのは中1です。

中1はまだ勉強の仕方自体も甘く考えている生徒がいます。

今回はそこを厳しく徹底しました。

ここで勉強を甘く考えていると、その先に引きずります。

合格がなかなかできないとしんどくなってきた生徒も最後まで頑張ってくれました!

↑単語テスト頑張って合格!の女子生徒の写真😄諦めずに頑張りました!

★★★★友達同士で教え合う。アクティブラーニングを!

今回は、自発的に友達同士で教え合う勉強も始まりました。

先生がまずは社会のレクチャーをして、自分の言葉に直して友達に教えることで、より深く学ぶことができます。それも自発的にやりたいということで、一緒に頑張りました。先生は嬉しいです!

↑3人で教え合いました!友達と良き学びをしましたね!

★★★学習会終了後は、すこしご褒美タイム!「くじ引き」で賞品がもらえるイベントを今回だけ特別に実施しました。夜店の小学生向け?の賞品でしたが、最初は「もっと高いの~欲しいー」と言っていた生徒も、最後は大盛りあがりに😁。やっぱり頑張った承認ですこしでも形に残ると嬉しいのかな。こちらも楽しかったです。

みんなで楽しく勉強して、結果を出しましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page