top of page

築塾模試(全国模試)で全国1位の生徒も誕生!築塾初の快挙!

築塾では、年に3回、築塾模試を実施しています。これは小学生から中学生までの学習習熟度のチェックと、目標を定め生徒本人に学習意欲を高めていくのに非常に効果的だからです。

しかも、よくある塾内模試ではなく、いろいろな生徒が受ける全国模試をとりいれています。

塾内模試では、大きな塾でもどうしても偏りが出ます、また地域限定の模試などでも同じです。それを防ぐために全国模試を積極的に活用しています。

模試を重ねて受験することで以下のことを個人ごとに分析しています。

①「総合成績の推移」から、安定して得点が取れている科目・伸び悩んでいる科目・受験月によって変動のある科目など、生徒一人ひとりの傾向を把握します。

②「教科成績の推移」では、「総合成績の推移」から見えてきた指導・強化が必要な科目について学習領域ごとに更に詳しく確認します。平均との比較がマイナスの領域を復習し、学習で自力を上げることで生徒のモチベーションアップを狙います。

③「学習カテゴリー累計」ではカテゴリーごとの累計と成績の傾向を確認できます。復習が必要なカテゴリー・更に伸ばせるカテゴリーなどの分析します。

もちろん、高校入試の中3生や、中学入試の5年生6年生では「志望校判定」もあわせて実施し、受験合格に向けて目標意識を発はっきりとさせて行きます!

□今回10月に実施した模試では、築塾中学生徒のなかに、数学全国1位を取った生徒が出ました!これは築塾がすごいというより、その生徒が本当にすごいと思います。毎日の努力の積み重ねがその結果を生み出しました。本当にすごいです!おめでとう!心よりおめでとう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page