top of page

築塾の冬の教室環境について

本格的な冬が始まりました!

気温も一気に下がり始め、雪の到来も間近だと思います。

そして塾として、一番重要な時期にもなります。

大学受験はすでにスタート!中学入試まであと一ヶ月!そして高校入試ももうすぐです!

そのため、塾内の環境にも気を配っております。

その一部をご紹介いたします。

①感染予防に手を殺菌しよう!教室には、ハンドスキッシュとマスクも常備してます!どんどん利用してください。

②お部屋の空気の洗浄!

教室エアコンは最新の大型エアコンを採用しております。

従来一台でOKなところ、生徒数が多くなっても大丈夫なように2台設置!

内蔵された「プラズマクリーン」を最大限利用してます!

ウィルス、カビ、花粉、細菌、そしてPM2.5も除去してくれる優れものです!

教室横には、粉塵や花粉も取り除けるように空気洗浄機もダブルで設置!

③トイレも感染予防のペーパータオル!

通常のタオルもそうですが、意外に手持ちのハンカチも一日使った後だと菌やウィルスが繁殖している場合もあります。築塾で意外に人気な「トトロのトイレ」ではペーパタオルと定期的な除菌を欠かしません。

④室内のスリッパも完全除菌

基本的に洗えるスリッパを採用しており、定期的な洗浄と、除菌スプレーでの対策を心がけています。冬はあったかくなると足元で菌が発生しやすいです。きちんとじょきんですね!

⑤室内の保湿は万全!

最後は教室入り口鎮座している「加湿のワニくん」です。

冬に登場します。やけどの恐れのある蒸気タイプではなく安全な霧タイプです。

みんなの安全を守ってくれてます!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page