top of page

3学期 浜脇中学!精道中!学年末テスト前学習会&朝学習会



○浜脇中学校!精道中学校!

2月17日(土)18日(日)

築塾の「中学生テスト前学習会」(無料)を実施しました。

中学生は、ほぼ全員参加してくれます。

生徒一人2日間で5教科10時間以上の対策をしていきます!

一人ひとりの習熟度は日増しに上がっていきます。学習会では、試験前の勉強の仕方を身に着けていきます!一緒に頑張ろう!


★学校ワークの徹底を実施します。

中学校では、試験日に提出するワークを重要視しています。築塾でもルールでワークを必ず2回繰り返すことを実施しています。ですが、なかなかできない生徒もおります、そこで今年度は授業中のワークチェックを徹底します。


わからないから出来ないのか、したくないから出来ないのか、人によってさまざまな理由はあります。先生が横にいる状況で原因を探り、個々に対応を強化していきます!!!






◎朝学習会も、もちろん実施!2月20日(火)21日(水)22日(木)

テスト日の朝は7:00~8:00まで!教科ごとの最終確認!

特に、学期末や学年末は「副教科」も最後の暗記をしましょう!これだけで10点以上は変わります!







☆☆築塾のテスト前学習会や朝学習では、定期テストを受ける「姿勢」や「型」を学んでもらいます。

勉強の仕方がわかない、テスト対策の仕方がわからない、そんな生徒にはまずは「型」を学んでもらい、それを実践する。そしてしっかり結果を出すことで、次につなげる動機にもしていきます。



テストの結果で、生徒本人が頑張ったことをしっかりと褒めることも忘れません!


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ